這個遊戲作為一個獵奇,解密,和O,非拔系的佳作
在發售後即受到好評,不少玩家反映為佳作(神作之壁吧)
批評空間內其中央值一度高居90點高台
不過正如當初自己的預料那樣,deta數上150~200後才是真正反映該作地位的時候
目前批評空間中央值已經穩定在83,平均值穩定在78
整個遊戲大概也就這樣吧,另:個人給了80分
遊戲介紹原來有人寫過了,具體的我就不寫了
【始まりのメルヘン】
[ハジマリの少女]
キーワード入手:運命、悲劇
[童話からの招待狀]
キーワード入手:アルバイト、米國、父親、チラシ、攜帯(攜帯電話、電話番號)、童話の森、既視感、ウサギ
[童話へヨウコソ]
キーワード入手:茶葉、紅茶、童話、店長、古宮舞、名波行人、さつき丘、學園、學生、住宅街、駅前、やかん、水、火、コーヒー、ブレンドティー、ティー カップ、ポット(ティーポット)、熱湯、砂時計(時計、時間)、スプーン(ティースプーン)、イングリッシュ・ブレックファースト、ミルク、お砂糖、スト レート(酒)
[ハジマリのハジマリ]
キーワード入手:姫野美月、ルール、雙子、妹、兼業、作家、更衣室、廊下、制服、部屋、メモ、オイルライター(ライター)、煙草、任俠映畫(映畫)、舎弟、カタギ、不良、ヤクザ、注文、テーブル、メニュー
[常連さんは幼馴染みと……。]
キーワード入手:お姉ちゃん(姉)、記憶、家族、相羽和奏、幼馴染み、桐原一葉、常連、アッサム、蜂蜜、ニルギリ、キャンブリックティー、シャリマティー、參考書、友達、シャーペン(ペン)、ノート
[木箱とウサギと少女 再び?]
キーワード入手:木箱、事象、サキ、ぬいぐるみ
[記憶のない少女]
キーワード入手:裡口、懐中時計
[始まりのお見送り]
キーワード入手:衣服、髪、瞳、人形、迷子、パシリ、ケーキ、名前、メモ
[始まりの閉店]
キーワード入手:運命の輪、コミューン、ダージリン、トリック、コイン、ガジェット
[ハジマリの一杯]
キーワード入手:死、今、ゴールデンルール、マット(ティーマット)、溫める、ティーキャディースプーン、沸騰、お祈り、Hint
キーワード使用(指南):
サキ
サキ
やかん
溫める
ティーキャディースプーン
祈り
ティーカップ、紅茶
[我思う故に彼女は電波か?]
キーワード入手:ナプキン、未來
[童話に住み著いた少女]
キーワード入手:POLICE、歪み
[月と星]
キーワード入手:メール(パソコン、テレビ)、美星、男性、シスコン
[日常とか色々、さようなら]
キーワード入手:命、カレンダー、七夕、足音、階段
【迷宮の入口】
[迷宮の入口]
キーワード入手:ニュース
[一日の始まり、ゆるりと]
キーワード使用:
溫める
ティーキャディースプーン
砂時計
祈り
ティーカップ、紅茶
[月とウサギ]
キーワード入手:行く
キーワード使用:
サキ
[ウサギの寢起きは?]
キーワード入手:二階、ノック、ドア、鍵(暗號)、ベッド、パジャマ、男爵、ジャン=バティスト・リエーブルマン
[気になる二人]
■晝頃になって見知った顔が二つ、店を訪ねてきた。
※上面的文本表示時在フローマップjunp到[月とウサギ]
[月とウサギ]
キーワード不使用
[月と星の事情]
キーワード入手:サボり
[気になる二人]
キーワード使用:
キャンブリックティー、シャリマティー
キーワード入手:過去、手伝い
キーワード使用:
相羽和奏
キーワード入手:約束、無視
[學園の休日]
キーワード入手:カオス理論、アッサム、キャラメル、お晝(食事)、サンドイッチ、夜食
キーワード使用:
姫野美月
[お晝の月]
キーワード入手:サンドイッチ、マフィン、スコーン
[狂った輪]
■晝を過ぎ、間もなく夕方に差しかかろうという時間──。
※上面的文本出現時フローマップjump到[學園の休日]
[學園の休日]
キーワード不使用
[常連だから]
キーワード不使用
キーワード入手:手伝い
[狂った輪]
■晝を過ぎ、間もなく夕方に差しかかろうという時間──。
※上面文本出現時フローマップjump到[常連だから]
[常連だから]
キーワード使用:
手伝い
[結果良ければ?]
キーワード入手:料理、レシピ、サラダ、サンドイッチ、夜食
[狂った輪]
キーワード入手:狂い、死人、現在
[友人コンビ]
キーワード入手:橋倉卓也、雑賀恭平、通り魔、影、霧、怪奇現象、噂
[わいわい]
キーワード入手:キャンディ、入れて
【噂話をすると……】
[噂話をすると……]
キーワード入手:並木通り、噂話
キーワード不使用
[噂話をしたから……]
キーワード入手:送って
キーワード不使用
[帰りもよいよい]
■喫茶店を出て、しばらく夜の住宅街を進むと、分岐路へ辿り著く。
※上面文本出現時フローマップjump到[噂話をすると……]
[噂話をすると……]
キーワード使用:
噂話
[さらに噂話をすると……]
キーワード入手:都市伝説
[噂話をしたから……]
キーワード使用:
送る
[來る時は來る]
キーワード入手:幽霊
[帰りもよいよい]
キーワード入手:ベッドタウン
[閉店しました]
キーワード入手:シフト
[飲んでも飲まれるな]
キーワード入手:酒
[メールと返信]
キーワード使用:
學園
キーワード入手:足音
【通學】
[開かずの箱]
キーワード入手:パズル
[それはプレゼント?]
キーワード入手:プレゼント、悪戯
キーワード使用:
桐原一葉
[寄木細工]
■店に著き、更衣室でバイトの制服に著替えを済ませてくる。
※上面文本出現時フローマップjump到[それはプレゼント?]
[それはプレゼント?]
キーワード不使用
[和奏とパズル]
キーワード入手:壊し
[寄木細工]
キーワード入手:寄木細工
[こわくないこわくない]
キーワード入手:取った
キーワード使用:
桐原一葉
[求められた合い言葉]
キーワード入手:起き
■キーワード使用到不能用為止、フローマップjump到[こわくないこわくない]
[こわくないこわくない]
キーワード不使用
[ここにも頑固者]
■下一個場景到達後、フローマップjump到[通學]、再jump到[迷宮の入口]再jump到[気になる二人]
【迷宮の入口】
[気になる二人]
キーワード不使用(第一次1時)
キーワード使用:サキ
[ウサギのお手伝い]
キーワード入手:熱中症、エアコン、搧風機、人非人、サンドイッチ、野菜、野菜スティック、ニンジン
【美味しい紅茶】
[美味しい紅茶]
キーワード入手:ベストドロップ、薄口
[実はお高いものです]
キーワード入手:矛盾、長い、短い
キーワード使用:
短い
キーワード入手:事故
キーワード使用:
姫野美星
[今夜の星は]
キーワード使用:
姫野美星
キーワード入手:顔文字
キーワード使用:
男性
キーワード入手:暇、散歩、相手
キーワード使用:
サキ
[電話の音]
キーワード入手:非通知設定
キーワード不使用
[空白へ向かう]
キーワード入手:停電、パーティション、包帯
■場景[美味しい紅茶]到達後、フローマップjump到[今夜の星は]
[今夜の星は]
キーワード使用:
姫野美星
キーワード不使用(2第二次才出現的)
キーワード使用:
行く
[電話の音]
キーワード使用:
攜帯
キーワード入手:無言電話
[火災]
キーワード入手:POLICE、寫真、火事
[不幸中の幸い]
キーワード入手:時差
[消費した時間、焼けた自宅]
キーワード入手:命拾い、運
[童話の森へ引っ越し]
キーワード不使用
[毎日という言葉]
キーワード不使用
キーワード入手:命日、誕生
キーワード不使用
キーワード入手:生きる
[男爵、復活の為に]
■數刻後──。
※上面文本出現後フローマップjump到[童話の森へ引っ越し]
[童話の森へ引っ越し]
キーワード使用:
童話
[どっちも本業です]
キーワード入手:プロット
[男爵、復活の為に]
キーワード入手:教本
[空、白みて]
キーワード入手:糸
[眠り店主]
キーワード使用:起こす
キーワード入手:寢言、徹夜
【制服は灰になった】
[制服は灰になった]
キーワード入手:平日、制服
[はじめてのへいじつ]
キーワード入手:サボり、テスト
[はじめての開店準備]
キーワード入手:氷、及第點
[店主のいない童話の森]
キーワード入手:ジャグ、青い鳥症候群
キーワード使用:
ケーキ
キーワード入手:真っ直ぐ
[さびしがらせて閒古鳥]
キーワード使用:ぬいぐるみ
【出立の朝】
[出立の朝]
■私服に著替え、裡口から喫茶店の前へやってくる。
※上面文本出現後フローマップjump到[制服は灰になった]之後再jump到[さびしがらせて閒古鳥]
【制服は灰になった】
[さびしがらせて閒古鳥]
キーワード不使用
【出立の朝】
[出立の朝]
キーワード入手:コスプレ、バス
[そんなに走れない]
■サキ的運命量在一半以下→前往[可能性の否定と肯定]
■サキ的運命量在一半以上→前往[もう外出はこりごりだ]
※[可能性の否定と肯定]沒有回收必要,直接進[もう外出はこりごりだ]就好了。
[可能性の否定と肯定]
■場景[出立の朝]到達後、フローマップjump到[そんなに走れない]
[もう外出はこりごりだ]
キーワード使用:
姫野美月
[喫茶店の二人]
キーワード入手:喧譁、疫病神
[推理I]
キーワード使用:
サキ
[推理II]
キーワード入手:メルヘン
[男爵、再誕!!]
キーワード入手:甘味
キーワード使用:
學園
[午前の作戦とやら]
キーワード使用:
姫野美星
[晝までもう動かない]
キーワード入手:ホット、アイス
キーワード使用:
アイス
ケーキ
[ケーキのオトモ]
キーワード使用:
男爵
【推理III】
[推理III]
キーワード入手:シリアルキラー
[推理IV]
キーワード使用:
廊下
裡口
姫野美星
キーワード入手:行方不明
キーワード使用:
更衣室
二階
足音
サキ
既視感
名波行人
古宮舞
ウサギ
更衣室
[鏡のサキ]
キーワード入手:此岸(彼岸)、彼岸
[鏡の先]
キーワード入手:黃泉戸喫
[ガールインザミラー]
キーワード入手:パスワード
キーワード使用:
ダージリン
キーワード入手:風呂、トイレ、包丁、まな板、フォーク
キーワード使用:
まな板
[映畫の教訓]
キーワード入手:三月ウサギ
キーワード使用:
取る
[尋常一様のアンバランス]
キーワード使用:
相羽和奏
[店主は脫落]
キーワード入手:逃げる
キーワード使用:
逃げる
[星の相談は……。]
キーワード入手:自殺、保険金
[不注意は萬死]
キーワード使用:
風呂
[店主に出來た悩み]
キーワード使用:
姫野美星
[殘された二日間へ]
キーワード入手:狂人
[4つ]
キーワード使用:
階段
【殘り二日の朝】
[火災現場]
キーワード入手:暗號
[相羽和奏は知るべきか?]
キーワード使用:
姫野美星
[月は星を知るべきか?]
キーワード使用:
姫野美星
[名波行人の才能]
キーワード入手:テグス
【最後の朝】
[最後の朝]
キーワード入手:ワイヤー
[サキB]
キーワード使用:
暗號
キーワード入手:合図
[姿の見えない彼女]
キーワード使用:
暗號
[不可逆の記憶連鎖]
キーワード入手:トランプ、ハートのエース、クオリア、矛盾、タイムパラドックス
[三月ウサギ 弐]
キーワード使用:
姫野美月
姫野美星、自殺
[三月ウサギ 參]
キーワード使用:
サキ
[三月ウサギ 死]
キーワード使用:
タイムパラドックス
【ミツキウサギI】
[向かうべき事象]
キーワード入手:帽子屋
■キーワード使用可能時(目指す場所は三日目の晩──~)為止、フローマップjump到[ミツキウサギI]、之後jump到[通學]、再jump到[求められた合い言葉]
【通學】
[求められた合い言葉]
キーワード使用:
帽子屋
【ミツキウサギI】
[事実確認]
キーワード入手:名波咲
[鏡の國へご招待]
キーワード使用:
名波咲
[再度、鏡の國へ]
キーワード使用:
黃泉戸喫
[運命を奪うということ]
キーワード入手:刺す
キーワード使用:
刺す
[豬突猛進な彼女]
キーワード使用:
相羽和奏
[夢の続き]
キーワード入手:犠牲
[目覚めるための口づけ]
キーワード入手:キス
キーワード使用:
キス
【ミツキウサギII】
[望まれる犠牲]
キーワード使用:
犠牲
[茫然自失]
キーワード使用:
帽子屋
[星の箱]
キーワード使用:
姫野美月
[月と星の箱]
キーワード入手:寫真
【事象、最後の朝、支度】
[事象、最後の朝、支度]
キーワード不使用
[閉じられた扉]
キーワード入手:ピッキング
■キーワード使用可能時(俺は腰のポーチに手をかけて~)為止、フローマップjump到[事象、最後の朝、支度]
[事象、最後の朝、支度]
キーワード使用:
ピッキング
キーワード入手:ピッキングツール
[行方が消えた星]
■晝過ぎ──いつも通りに靜かな喫茶店へ。
※上面文本出現時フローマップjump到[閉じられた扉]
[閉じられた扉]
キーワード使用:
ピッキングツール
[星に願いを]
キーワード入手:コトリバコ(寄木細工)
キーワード不使用
[ロストII]
キーワード使用:
古宮舞、童話、帽子屋、三月ウサギ
【始まりのメルヘン】
[始まりのメルヘン]
キーワード入手:全てを無かったことにする
キーワード使用:
全てを無かったことにする
■倒退後、フローマップjump到[制服は灰になった]
【制服は灰になった】
※サキ的運命量在一半以下的時候フローマップjump到[星からのメール]、一半以上時直接過去(只限第一次)
[店主のいない童話の森]
キーワード不使用
[さびしがらせて閒古鳥]
キーワード不使用
※サキ的運命量一半以上時フローマップjump讓サキ的運命量在半分以下。(只限第一次)
【出立の朝】
[そんなに走れない]
■サキ的運命量一半以下→前往[可能性の否定と肯定]
■サキ的運命量一半以上→前往[もう外出はこりごりだ]
[可能性の否定と肯定]
■BE後返回場景[出立の朝]
[もう外出はこりごりだ]
キーワード使用:
雑賀恭平
[友人の二人]
キーワード入手:バッテリー
[夜が來て、人は去り]
■最後の客…そして、友人ということで~
※上面文本出現時フローマップjump到[もう外出はこりごりだ]
[もう外出はこりごりだ]
キーワード使用:
相羽和奏
[夜が來て、人は去り]
■最後の客…そして、友人ということで~
※上面文本出現後フローマップjump到[もう外出はこりごりだ]
[もう外出はこりごりだ]
キーワード使用:
姫野美月
[推理I]
キーワード使用:
サキ
[男爵、再誕!!]
キーワード使用:
學園
[午前の作戦とやら]
キーワード使用:
姫野美星
[晝までもう動かない]
キーワード使用:
ホット
キーワード不使用(第二次出現)
[寢ぼすけ店長]
■晝過ぎ──。
※上面文本出現時フローマップjump到[晝までもう動かない]
[晝までもう動かない]
キーワード使用:
アイス
ケーキ
[ケーキのオトモ]
キーワード使用:
男爵
【推理III】
[推理IV]
キーワード使用:
廊下
裡口
姫野美星
更衣室
二階
足音
サキ
既視感
名波行人
古宮舞
ウサギ
更衣室
[ガールインザミラー]
キーワード使用:
ダージリン
キーワード使用:
フォーク
[アリスは武器を取るか?]
■BE後、返回[推理III]フローマップjump到[ガールインザミラー]
[ガールインザミラー]
キーワード使用:
ダージリン
キーワード使用:
まな板
[映畫の教訓]
キーワード使用(サキ、取る以外)
※行人的運命量到0為止
[三月の狂気]
■BE後、返回[推理III]フローマップjump到[映畫の教訓]
[映畫の教訓]
キーワード使用:
サキ
[尋常一様のアンバランス]
キーワード使用:
雑賀恭平
[理想的共存関係]
■陽が傾き始めた頃、~
※上面文本出現後フローマップjump到[尋常一様のアンバランス]
[尋常一様のアンバランス]
キーワード使用:
相羽和奏
[店主は脫落]
キーワード不使用
[星の來店]
■しばらくした後、店內に小さく鈴の音が響いた。
※上面文本出現時フローマップjump到[店主は脫落]
[店主は脫落]
キーワード使用:
逃げる
[不注意は萬死]
キーワード使用:
風呂
[店主に出來た悩み]
キーワード使用:
姫野美星
[4つ]
キーワード使用:
階段
【殘り二日の朝】
[相羽和奏は知るべきか?]
キーワード使用:
姫野美星
[月は星を知るべきか?]
キーワード不使用
[最期の聯絡]
■BE後、返回[殘り二日の朝]フローマップjump到[月は星を知るべきか?]
[月は星を知るべきか?]
キーワード使用:
姫野美星
【最後の朝】
[サキB]
キーワード使用:
暗號
[姿の見えない彼女]
キーワード使用:
暗號
[三月ウサギ 弐]
キーワード使用:
姫野美月
姫野美星、自殺
[三月ウサギ 參]
キーワード使用:
サキ
[三月ウサギ 死]
キーワード使用:
タイムパラドックス
【ミツキウサギI】
[向かうべき事象]
■キーワード使用可能(目指す場所は三日目の晩──~)為止、フローマップjump到[ミツキウサギI]、之後jump到[通學]、再jump到[求められた合い言葉]
【通學】
[求められた合い言葉]
キーワード使用:
帽子屋
【ミツキウサギI】
[鏡の國へご招待]
キーワード使用:
名波咲
[再度、鏡の國へ]
キーワード使用:
黃泉戸喫
[運命を奪うということ]
キーワード使用:
刺す
[豬突猛進な彼女]
キーワード使用:
相羽和奏
[目覚めるための口づけ]
キーワード使用:
キス
【ミツキウサギII】
[望まれる犠牲]
キーワード使用:
犠牲
[茫然自失]
キーワード使用:
帽子屋
[星の箱]
キーワード使用:
姫野美月
【ミツキウサギIII】
[ミツキウサギIII]
■事象を越える感覚の中~
※上面文本出現時フローマップjump到[ミツキウサギI]、之後jump到[目覚めるための口づけ]
【ミツキウサギI】
[目覚めるための口づけ]
キーワード不使用
[貸し借りは無し]
■BE後、返回[ミツキウサギI]フローマップjump到[ミツキウサギIII]
【ミツキウサギIII】
【事象、最後の朝、支度】
[事象、最後の朝、支度]
キーワード使用:
ピッキング
[閉じられた扉]
キーワード使用:
ピッキングツール
[星に願いを]
キーワード使用:
ワイヤー
【零へ至る為に】
[童話のハジマリ]
キーワード使用:
クオリア、名波咲
【始點】
[鍵となるトランプ]
キーワード使用:
ハートのエース
キーワード不使用(第二次出現)
[一週間の終わり]
■BE後返回[始點]、フローマップjump到[鍵となるトランプ]
[鍵となるトランプ]
キーワード使用:
ハートのエース
キーワード使用:
トランプ
【鍵を入れれば回すだけ】
[異変]
■キーワード可以使用時、フローマップjump到[見たモノは貓かウサギか]
[見たモノは貓かウサギか]
■自動前往[運命の輪が狂った時]
[運命の輪が狂った時]
■これを観測したなら、もう分かっているだろう?
※上面文本出現時フローマップjump到[異変]
[異変]
■自動前往[狂った運命の輪]
[狂った運命の輪]
キーワード使用:
童話の森
【狂った運命の改変へ】
[狂った運命の改変へ]
■キーワード可以使用時、フローマップjump到[始點]
[始點]
■自動前往[工作活動I]
[工作活動I]
キーワード使用:
童話の森
チラシ
攜帯
攜帯
[ハジマリの日]
キーワード使用:
懐中時計
廊下
階段
古宮舞
懐中時計
[ハジマリのサキ]
■キーワード可以使用時、フローマップjump到[狂った運命の改変へ]、之後jump到[鍵を入れれば回すだけ]
【鍵を入れれば回すだけ】
■看到[見たモノは貓かウサギか]為止
[見たモノは貓かウサギか]
■自動前往[狂いのハジマリ]
【狂った運命の改変へ】
[狂いのハジマリ]
キーワード使用:
古宮舞、童話の森
■フローマップjump到[狂った運命の改変へ]
[狂った運命の改変へ]
■自動前往[運命の輪I]
[運命の輪I]
読み進めるだけ
[運命の輪II]
キーワード使用:
姫野美月
クオリア、三月ウサギ、帽子屋
[運命の輪III]
キーワード使用:
クオリア
[運命の輪V]
■END後、フローマップ進入[運命の輪V]。之後名稱變為[兄妹の行き先]
[兄妹の行き先]
■END後、フローマップ返回[狂った運命の改変へ]。
現在開始フローマップ的移動限制沒有了。
之後、為了回收一些東西フローマップjump到[事象、最後の朝、支度]
回收用:
【事象、最後の朝、支度】
[事象、最後の朝、支度]
■フローマップjump到[星に願いを]
[星に願いを]
キーワード不使用(全部)
[ロストII]
キーワード不使用
■BE後、返回[事象、最後の朝、支度]、フローマップjump到[ミツキウサギI]
【ミツキウサギI】
[ミツキウサギI]
■フローマップjump到[目覚めるための口づけ]
[目覚めるための口づけ]
※行人的運命量沒有一半以上時。返回[始まりのメルヘン]。(フローマップjump到[ミツキウサギI]→[目覚めるための口づけ]的順序)
■END後、[二人で飲む紅茶]變化返回[ミツキウサギI]。之後jump到[ミツキウサギII]
【ミツキウサギII】
[ミツキウサギII]
■フローマップjump到[昔馴染み]
[昔馴染み]
※行人的運命量沒一半以上時。返回[始まりのメルヘン]。(フローマップjump[ミツキウサギII]→[昔馴染み]的順序)
■END後、[歩き出した二人]變化返回[ミツキウサギII]。之後jump到[事象、最後の朝、支度]
【事象、最後の朝、支度】
[事象、最後の朝、支度]
■フローマップjump到[月に祈りを]
[月に祈りを]
※行人的運命量枯竭時返回[始まりのメルヘン]。(フローマップjump[事象、最後の朝、支度]→[月に祈りを]的順序)
■END後、[満ちる月]變化返回[始まりのメルヘン]。フローマップjump到[古色迷宮輪舞曲]
【始まりのメルヘン】
[古色迷宮輪舞曲]
キーワード使用:
古宮舞
キーワード入手:Yes、No、Talk、Love、Goodbye
※下面就是這樣了,自己看看就好
キーワード使用:
キス
キーワード入手:一人エッチ
キーワード使用:
Love
Love
キーワード使用:
Talk
Talk
★
キーワード使用:
キス
Yes
キーワード使用:
キス
キーワード使用:
一人エッチ
Yes/No
■舞「あ、あと……その前に……
えっとね、キスだけ……したいな……ダメかな?」
キーワード使用:
Yes
※H中
キーワード使用:
Talk
※場景後
キーワード使用:
Love など
※睡後
キーワード使用:
起こす または使用しない
※一人エッチ的時候『服はこのままの方がいいのかな』Yes和No的CG、場景不同兩種都看看吧。
※以上全CG回收、總キーワード274/274、完成度100%。
來源:g1992630@tgbus